Neo style

K&Neo のギタリスト、ネオの独り言♪

長野へ

予定が急遽変わり ポカリと時間が空いた

すると長野の友人からラインが入る

「お茶飲みに来る?」

わぉ!すごいタイミング!

「ヨシ行く!」

すかさず返信した



長15b
長15c
長15a


なんとか陽が沈む前に到着
だいぶご無沙汰していた長野は空気がキレイで気持ちイイ

往復400km6時間の日帰りドライブ
いくつになっても思い立ったらパッと動けるヤツでいたい

昔も今もそう思ってるけど
このぐらい まだまだ全然イケるよ


長15d
長15e


何を話すとはなく あれこれ語り合う

ジャンルは違うけど山あり谷ありを生き抜いてきた友人との数時間は かけがえのない大切な時間だ


長15f
長15g
長15h
長15i




モノを作り出す場所に


古いクルマがありバイクがあり楽器がある


やっぱり好きなものは好きだし その世界がキモチイイ


そうではない世界も見て来たからこそ なおさら良く分かるんだ


いま彼もオレも ある意味リスタートをしようとしてる時期なんだと思う


自分らしくあるために


まわりまわって もう1回だね



長15k



お互いに共通してるのは


やめないで続けているってこと


それしかできないんだけどね







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannelがYouTubeに新装開店っ!
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2015/04/20(月) 03:27:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白と黄色は脱げ

ホコリ


白と黄色は脱げ?


何のコトやらわからんでしょ?


写真を見てもらえば分かるように


またまた音楽とは関係なさそうなハナシなんだけどさ(笑)


さて 音楽と共にペインターとしてのキャリアも相当長いワタクシですが


スタートした頃は失敗をたくさんしたし 


上手くやるために色々研究もした


その中のひとつに


白いモノを綺麗に白く塗るにはどーする?


と言うのがあって


コレは簡単なようで簡単でないのよ


白や黄色は普段なら見えないような小~さなホコリがとても目立つ


静電気防止剤を使い 専用空気清浄機のエアの中で塗っても付いちゃう


塗料の種類や使用方法なども含め


色々試した中で効果絶大だったのが


服を脱ぐだった(爆)


今なら静電防止の塗装用防護服なんかがあるけど


ペイントを始めた当初はそんな知識があるわけないし


おそらく良い防護服もなかったと思う


最初に手っ取り早く脱いで塗ってみたらコレが非常に上手く行ったから


それ以来ホコリがどーーしても気になる時は防護服着ないで脱ぐコトにしてる(笑)


ただねマジメな話をすると


この方法はNGなんだよ


塗料に含まれる有害成分は皮膚刺激や皮膚からの吸収もあるから 良い子の皆さんはマネをなさらぬようお願いします






白いモノを白く塗る


当たり前のコトを当たり前にやるのは実は簡単ではないんだね


ギターの場合にも 例えば音を譜面通りの長さ分しっかりのばすなんてのは


当たり前で簡単に出来そうだと思うかも知れないけど


ほとんどの生徒さんは最初はコレが出来ない


それについての解説は長くなるからまた今度ね


とにかく


当たり前と思うようなトコロには実は深い真理があったりするわけです







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannelがYouTubeに新装開店っ!
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2015/04/18(土) 03:17:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わく♪わく♪

地図



お茶の水は楽器の街


今日も大量の楽器達の中を抜け


Dr.Soundへ向かう


最近は海外からのお客さんも多いんだって


確かにTax freeのカンバンが増えたかもね


今はエレキの入門セットなんかも 安くて充分な内容のがたくさんある


オレがギター始めた頃とはエライ違いだな


レッスン帰りに 通り沿いの楽器店をのぞいて見ると


これからギターを始めまーす的な子が店員さんから説明を受けていた


初めてのギター


わくわくしてんだろーなー


何に対してもだけど わくわくは大事だよなー


いま目の前で起こり続けている この瞬間は常に新しいんだから


慣れてなんかいる場合じゃないぜ


学び 積み重ねるほどに慣れて行くのは当然のことだし


それは必要なことでもあるんだけど


ほとんどの場合 新鮮さも薄れていく


学び 積み重ねながら


こどもになれたらサイコーなんだよね


レッスンの時


どれだけ生徒さんにわくわくしてもらえるか?


どれだけ年齢や仕事 その他を忘れて没頭してもらえるか?


それはギターの弾き方を伝えるより大事なことなんじゃないかと思ってます






こどもになろう


何にでも夢中だった頃を思い出そう








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannelがYouTubeに新装開店っ!
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2015/04/16(木) 01:59:13|
  2. レッスン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Brand new too !

昨日のブログに引き続き


実はもうひとつクツの話題がありました


ライディングブーツより10日ほど前


バイクではなく自分の足で走るためのクツを買ったんだ


1年前の正月 カラダを引き締め直そうと


久しぶりに運動を再開したが
(2014年1月4日のブログを参照下さい)


ほどなくして 国家資格を生かした某職務に就くことになった


それは海外で音楽を続けるための布石でもあったのだが。。。


もう時効だから書くけどね


とにかく勤務内容・状況があまりに無茶苦茶で


あろうことか この自分がパニック症候群になってしまった


心も身体もかつて経験のない不調におちいった


運動をする余裕などあるわけもなく


半死に状態の日々をなんとか気力でこなしていたんだ


そのまま半年が過ぎて ある約束を果たしたのを期に退社


その後はブログにもある通り


これまで長く続けて来ていた車輪系の仕事に復帰して


なんとか生き返るコトができた


それから約半年が過ぎ


1年遅れちゃったけど


もう1度ふりだしに戻ってカラダを整えよう


やっとそういう気が湧いて来るまで回復してきたんだ







走れるクツが1足もなかったから


コイツを買った


adidas.jpg


高校時代から


ずっとNikeだったんだけど


今回はadidas


made in Vietnamです








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannelがYouTubeに新装開店っ!
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2015/04/13(月) 04:28:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

These are brand new !

bts old


10年以上履いたライディングブーツがダメになった


くるぶしまで水に浸かってもOKだったのに


最近は普通の雨で中がビチャビチャだ


外もヨレヨレ






10年前と言えば


まだこのブログはスタートしていなかった


前年に「Timeless」を発表し


ライブをし


ギターレッスンをして


ペイントをやっていた


そう言ってしまうと 今と大して変わっていないようだけど


中身はまったく変わったなー






K&Neoの音楽を世界へ発信するためのNYへのチャレンジ


その活動の助けになるかもしれない新たな分野への本気のチャレンジ


それまでにも増してギターを弾く時間は無くなっていった


成果はまだまだ見えて来ないけど


音楽を中心にすえて


出来る時も 出来ない時も


いつも全力でチャレンジして来たよ


出せるだけ出し切って


自分自身も


このブーツのように


いささかくたびれた(笑)






買うつもりじゃなかったんだけど


なんとなく見に行ったら


妻が新しいブーツをプレゼントしてくれました



boots1.jpg
boots2.jpg


借り物じゃなく


自分のバイクが欲しくなってきたね


だいぶ長いこと チャレンジのために色々失って来たけど


そろそろ巻き返して行くよ


新しい靴でね







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannelがYouTubeに新装開店っ!
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2015/04/12(日) 01:30:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad