Neo style

K&Neo のギタリスト、ネオの独り言♪

早っ!

2018 note



10月スタートで手帳を替えましたー




えー⁈
もうそんな時期⁈




早すぎっす マジで




ついこないだヨイお年を~なんて言ってたのに




まったく信じられませんわ




そうそう手帳だけでなく
カードケースと財布も新しくしましたー




こーいうコトも小さな再構築かもね




もう一度自分をデザインする




なりたい自分を目指してね








。。。なれるのかな?(笑)








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannel
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2017/10/06(金) 23:35:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再構築

swa.jpg


朝ね


出先で朝食を食べている時に


すーっと下りて来たんだ


すべてを再構築
今そのタイミングが来ている



っていうイメージがね







えをかく・ぬる
ものをつくる・なおす
ぎたー・おんがく・せんせい
そのほかあれとかそれとか



ながーーーい間続けて来たことや



キャリアは短くても 集中して学んで来たこと等々



そのどれもが今ちょうど一区切りを迎えている



そーいうことらしい



ここ1年くらいで自分の身の周りに起こったことを見てみても それは実感できてしまう



再構築



今までの自分は10代20代からの積み重ねがベースとなって構成されていた



でもそれらは気づかないうちに終了していて



もうすでに新しい形で始まろうとしている



そんな感じ



これまではいつも自分の道を強烈に自分で決めて生きて来た



おそらくこの先はまったく決めずに運ばれて行くんじゃないか? そんな気がするんだ



ちょっと不安



かなりワクワク






新型Neoです
これまで同様どうぞよろしく









*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannel
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2017/09/19(火) 23:30:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいきん。。。

shisei-crop.jpg



気にかけていること


それは姿勢





過去にも記事にしたことがある このテーマ

この1年は これまで接してこなかったような たくさんの人達と接する機会が増えまして

ヒトのフリ見て我がフリ直せなんて良く言われるけど

なるほど自分の周りの世界から学ぶことの多いこと多いこと。。。

そんな中で とてもとても気になってしまうのがこのテーマ

姿勢

なんですねー






自分も うっかり丸くなってたりするので これまで以上に常に意識してます

姿勢が悪いと見た目だけじゃなく 体調も悪くなっちゃうし 気分もになっちゃうよね

見た目年齢も5歳10歳は違って見えちゃう

このブログを書き始めてから もうすぐで丸10年

自分も10歳 歳をとったわけです

しかしチャレンジャーであることには何の変わりもなく

さらにチャレンジして行くつもりでいる

だから老けてはいられないのよねー





姿・形としての姿勢を決めているもの

それは心の姿勢

つまりattitude

チャレンジしたまま

前を向いたまま

そのまま終わりたい

それがオレのattitude

いつも いかなる時も それが基本だね(^。^)v







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannel
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2017/09/05(火) 22:45:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見習いたいもの

2雑草



こういうシーンを見つけると


ついつい見入ってしまう







コンクリート ジャングルだろうが アスファルト地獄だろうが


雑草は平気で顔を出す







強さ・・・というよりは


アッケラカンとしていて ユニークささえ感じてしまう







懲りないヤツって感じ(笑)







いいじゃないっスか?


この感じ








こーいうふうに行きたいモンだねー









*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannel
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2017/08/24(木) 23:13:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語の勉強。。。

eigo.jpg



日本に居ながらにして ソレは簡単ではない



高校卒業後 音楽学校で学びながら



後半は音楽の時間を減らし 全日制の語学学校に入った



本気全開で勉強して



その後渡米したけど ネイティヴの英語には全く太刀打ち出来ず



以来日本に戻ってからも長い間 時間を見つけてはチマチマと継続しているのが英語の勉強なのですよ



2007年NYチャレンジ開始当初は常にラジオを携帯し 移動時間を中心にAFNを聴きまくっていたが



数年後には徐々に遠のき。。。



英語ウンヌンより



正直言って挑む事 全てに対してクタクタになっていたんだろうね



今から見れば分かるんだけどさ



大好きな音楽を納得行くカタチで続けるための努力や仕事は いつしか結果の見えない ただの苦しい格闘になっていた



時は進み。。。 



諸々の事情により最近英語が必要になる場面が増えてきた



気づいたらけっこーな勢いで英語に接する自分がいた



しかし



以前とはなんか違う



そう



今回はまったく格闘していないのだった



軽く楽しんでる



やりたいからやっているし



やりたくない時はやらない



それが上手く続けるコツかもね







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannel
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2017/07/25(火) 23:48:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad