Neo style

K&Neo のギタリスト、ネオの独り言♪

音楽とギター、そして・・・

bmw M3



車輪とエンジン



それは



ギターと同じくらい



エラく長いつきあいなのでございます



チャリンコからオートバイまで



スケボーからフェラーリまで



あらゆる車輪たちと



趣味として 仕事として



ずーっと関わり続けている



最近は電気とモーターが もてはやされているけど 車輪と言えばエンジンでしょっ



流体 構造 材料 熱などあらゆる力学が絡み



息を吸っては吐き出す



はやく動けば動くほど熱くなり



疲れたら能力が落ちていく



金属のカタマリなのに



まるで生き物のようなエンジン



オレはそのエンジンに車輪がくっついたモノが特に好きなんですねぇ



好きに理由なんかなくって



なぜか惹かれる



これまで様々な形で関わって来た車輪とエンジンですが



ここ最近では また新しい形で関わってます



いまちょうどね



お台場ビックサイトで 東京モーターショーなんつーものが開催中



なんと今回で45回目なんだそうです







何の因果か?



今回そのモーターショーに参加するコトになりました



K&Neoのライブ告知ならぬ 車輪イベントへの参加告知(笑)



あるメーカーのスタッフとして 最終日を含むラスト3日間 現場におります



このブログの読者でTMSに来られる方



Neoを探せっ🎵(笑)



見つけたら声をかけてねー



ヒントは写真にあります



去年創業100周年を迎えた あのメーカーです



See you then !







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannel
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2017/10/30(月) 21:28:33|
  2. 車輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HP4っ‼︎

ご存知の通り ワタクシ無類の2輪好きであります
絶好のネタが手に入ったので今回は思いっきり2輪で行ってみます




BMW HP4

hp9.jpg

hp2.jpg


見てよこの見事なカーボンっ


カウル。。。
hp7.jpg


フレーム。。。
hp6.jpg

hp4.jpg



前後ホイール。。。
hp8.jpg

hp5.jpg


あっちもこっちもカーボンを使って


乾燥重量わずか146kgっ


パワーは215馬力っ


それが何を意味するのか?


ちょっとクルマと比較してみると…


HP4と同じBMWには泣く子も黙るM4というクルマがあって


それは街乗り出来る市販車でありながら 高負荷のサーキット走行も問題なく こなせるように作られたマシン


フル加速では三半規管がよじれるくらいの速さです


そのM4は431馬力もあるけど車重は1640kgある


パフォーマンスのひとつの指標として重量/馬力の比率を表したパワー/ウェイトレシオと言うのがありまして


車重を馬力で割った場合は数値が小さいほどハイパフォーマンスということ


M4 1640kg÷431ps=3.81

HP4 146kg÷215ps=0.68


近年のF1マシンでさえ0.8位だと言えば このHP4のスゴさがわかるでしょ?


単純比較だけど


三半規管がよじれるM4の5倍以上も速いわけだ


(≧∇≦)


こんなのを乗りこなしてサーキットをぶっ飛んだらサイコーだろうねー








ホンモノと触れ合うというのは


いつ いかなる場合でも刺激的で楽しくてワクワクしちゃうね


いくら見ていても飽きないよ(^_−)−☆








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannel
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2017/08/20(日) 23:28:48|
  2. 車輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業

kv1.jpg


音楽は実に長~く続けて来ている


ざっと考えたら ほぼ自分の人生と同じくらい ずーっとね


で その長~いウチの半分くらいは音楽と並行してプロのペインターとしてもやって来た


これもそーとー長いね(笑)


当ブログの「車輪」にはいくつか写真も載せているけど


そういったバイクやヘルメットに始まり


クルマの外装はもちろん


内装のレザーや樹脂


モーターショー用の展示車や発売前の試作車


シャッターや建物


楽器や衣類


携帯電話もネイルも


大型旅客機の内装まで


もー ほんとーにたっくさん塗って来た


長い間には様々な事が動き 変化し アカもたまる


自分自身が変化し 前進するのと同様に 周りの環境も変化し進んで行く


それはとても自然なことだよね


と言うわけで 今回ペインターとしても一旦リセットする必要アリと思う所あって


バイク関係の塗装用に使用して来たブースを閉めることにしました


わざとそうしたワケじゃなくってね


自然の流れでそうなったから まさにそういうタイミングだったんだなって感じ


とてもスッキリと やり切った感がありますねー


ちなみに赤い跳ね馬を中心とした4輪のレストアは続ける予定です(^o^)



kv2.jpg








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannel
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2017/07/06(木) 23:04:14|
  2. 車輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コレ何だかわかります?

1ハカリ



何だか分からなくても何となくスゴいでしょ?(笑)



コレね



ハカリです



ハカリ2




重さを測るハカリね



塗料を調色する時の必需品



ペイントブースの片付けをしていたら
'


96年に仕事としてペイントを始めた時からの歴代ハカリ軍団が出て来た



いま使ってるヤツは まだ1年位しか経ってない4台目



ここには写ってないけどね



っちゅーことは こいつらは1個あたり6年とか使ってたってコトだね



スゲー



アート作品みたいだから何となく取って置いたんだけどさ



ぜんぶ捨てちゃいました



お疲れさまー







*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannel
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2017/03/21(火) 00:25:21|
  2. 車輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ履き替えました (^0^)✩

tire 1



新しいタイヤはグリップが良いねぇ~



しかし非力なこのバイクに対してグリップが良過ぎちゃって パワーをロスってしまっている



(T . T)



加えて30年前のモデルゆえ 当時あったサイズも現在は廃番で 外径が少し大き目のタイヤになってしまい その分さらに加速がニブった



(T ^ T)



しかし新しいタイヤは なぜ気持ちイイんだろ?



新しい靴を履いたみたいでシャキッとするね



音楽もそうだけどバイクもずいぶん長いつきあいで



これはもう 自分が自分であるための大切なアイデンティティなんだと思う



心ときめかせたものは どれだけ時間が経っても 変わらないし変えられない



バイクは暑くて寒くて楽じゃないけど



いつでも少年に戻れる貴重なツールなんだ



ヘルメットをかぶって跨がれば すぐに10代になれるよ(笑)




tire 2









*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
K&Neo's cannelがYouTubeに新装開店っ!
YouTube

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ギターレッスンのお問い合わせは
neonyc@rocketmail.comまで♪
メールお待ちしています(^^)b
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
FC2ブログランキングに参加中!
応援クリックお願いします!
banner
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  1. 2016/11/25(金) 00:04:29|
  2. 車輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad